BLOT

---------

かみにうかがってこれ

書こうと心に決めていたのにこの体たらく。

まあいい。あまり根を詰めても詰めなくても同じなら思い悩まないのが一番だ。

 

GAFA」「究極の文字を求めて」を読んでる。

GAFAはこれからの素晴らしい未来みたいな本かと勝手に思って読み始めたけれど、現在はまさに「1984オーウェルみたいな話で、読むごとにぞっとする。でもそのぞっが楽しくてどんどん読めてしまう。

kindleで読んでるんだけどAmazonに監視されながら読む本としては最高(最悪?)だと思った。ということをネットに書くのが最悪なんだろう。

究極の文字のほうは電車で読んでいて笑ってしまう良い本。インド棒の効用に目からうろこが落ちる思い。文字が強そうとかかわいいとかこの感じ方はマルマルとキキという言葉の響きがあらわす形は世界共通と同じように、世界共通で武器になりそうであるし、Cawaii!のであろう。

文字フェチ垂涎というような言葉を見て、いうなれば、今の私は本フェチか、と思ったが本には性的なものは感じないなあと思い神にお伺いをたてた(GAFA的引用)フェチズムは経済学では物質崇拝のことらしい。経済学的には本フェチで正しい。でも他の検索結果は性的見解のことばかりだったので正しくは~なんてどうでもよくて大多数の人が本フェチと聞いて思いつくこの人本にフェチズム感じるヤバい人なんだあ、のほうに気を向けた方がいい。「経済学的にはこうなんだよ?」とかめっちゃうざいし。それならヤバいやつなんだあの方がキャラが立っていいのではないだろうか。