BLOT

---------

はじまり

ショックなことがあった

 

土曜に上陸した珍しい方向からの台風とともに起こった出来事として残しておきたいと思った。ノートに書いておこうかと思ったがブログの形をとることにした。

いま、ブログ。誰にも伝えずこの広大なネットの漂流物として肩に力を入れずのんびり、こころにうつりゆくよしなきことを、綴ろうと思う。

 

ショックなことはまだ呑み込めておらず書き込めない。

腹に落ちる。

この言葉を考えた人は思考や感情は腹にあるということを知っていたのか。人間は脳で考えるというより腸や胃の状態で行動が変わる、ようなことを何かで読んだ気がする。

クーラーにあたりすぎてお腹が痛いことが腑に落ちない第一の理由かもしれない。